松原岳陽 Excelで絵を描くおじいちゃん

こんにちは、松原岳陽です。 Excelを使ったことはありますか?使い方は様々ですが細かい計算もこれがあれば簡単にできてしまうので 仕事で利用される方も多いと思います。 そんなExcelで風景画を描いてしまうおじいちゃんがいるというニュースが話題になって…

松原岳陽 フライドポテト専門店

こんにちは。松原岳陽です! みなさん、フライドポテトは好きですか??普段はフライドポテトだけというよりは、ハンバーガーなどと一緒に食べるサイドメニュー的なものが近いかなと思います。メインで食べることもありますが、稀なのであまり検索したりはし…

松原岳陽 ずんだシェイクが東京に

こんにちは。松原岳陽です。 今週末からGWが始まりますね。みなさんどこかに行かれたりするのでしょうか。僕は実家に帰って数日間のんびりと過ごす予定です。 そんなGWの時期に羽田空港に話題の品がやってくると聞きました。 entabe.jp テレビでマツコさんが…

松原岳陽 ゴールデンウィーク

こんにちは、松原岳陽です。 ゴールデンウィークが来週に近付いて来ましたね。早いところで29日からお休みのところもあるのではないでしょうか?(大型10連休になる可能性も・・・)お休みがあればあるほど、心に余裕を持てますが仕事に行きたくなくなるという…

松原岳陽 サラダ味の「サラダ」とは何か?

こんにちは、松原岳陽です。 おせんべいやスナック菓子でよく見かける「サラダ味」。よく考えてみると「サラダ味」って結局どんな味を指しているのだろう?と気になったりしませんか?そんな謎に迫った記事があったので紹介します。 withnews.jp 「サラダ」…

松原岳陽 卓上旅行してみる

こんにちは、松原岳陽です。 昨日思い切って卓上旅行をしてみました。旅行といいつつ一歩も外には出ていない、そんな卓上旅行。やったことがある方ならわかると思いますがこれが結構楽しいんです。 荷物の準備も要らず、お金の心配もなく、言語の壁もない。…

松原岳陽 猫カフェという文化

こんにちは、松原岳陽です。 最近何かと猫カフェと言う言葉を聞く気がします。1度行った事があるのですが、抱っこが禁止されていました。(結構他の店も同様抱っこ禁止だそうです・・・。)撫でるのは自由とのことだったので、たくさん触ってしまいました。 僕…

松原岳陽 いらない本をチャリティーに

こんにちは、松原岳陽です。 今日から4月ですね!これから新生活を始める人も多いのでしょうか。引っ越しでいらなくなった本があればチャリティに出すのがおすすめですよ! spotlight-media.jp ※チャリボンとは※古本ビジネスを行うバリューブックスが提供す…

松原岳陽 夜スタバ!?オトナのデートにオススメ!

こんにちは、松原岳陽です。 昨日からオープンした、夜のスタバについて気になったので調べてみました。 spotlight-media.jp 最近は街のあちこちで工事しているスタバを見かける気がしていたのですが、丸の内東京ビル店は昨日から「夜スタバ」になって、リニ…

松原岳陽 コーヒーが多く飲まれている都道府県

こんにちは、松原岳陽です。 今日はコーヒーについてのこんな話題を見かけたので書いてみます。 毎日コーヒーを飲むという方もいるかもしれませんが、全国的に見ればどの地域がよく飲まれているのでしょう? toastlab.net この調査結果では京都、鳥取、北海…

松原岳陽 コンビニドーナツ食べ比べ

こんにちは、松原岳陽です。 みなさんはドーナツはお好きですか?ドーナツと言えばミスド、という方も多いでしょうが最近はコンビニもドーナツに力を入れていたりしますよね。そこで気になるのが、結局のところどこがおいしいのか?という問題です。今日はそ…

松原岳陽 水族館でお花見

こんにちは、松原岳陽です。 今日は綺麗な写真を見かけたのでご紹介します。 headlines.yahoo.co.jp 最近は水族館も様々な工夫を凝らして展示をしていますよね。クラゲやチンアナゴの展示がが人気な印象です。 イワシの群れをピンクでライトアップすることで…

松原岳陽の花粉症の症状をやわらげる方法

はじめまして。松原岳陽です。 今日からはてなブログをはじめたいと思います。 マイペースな更新になると思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 さて、今日は花粉症のお話です。 突然ですが、みなさん花粉症ですか? 僕は結構、花粉症です。 先…