松原岳陽 Excelで絵を描くおじいちゃん

こんにちは、松原岳陽です。

Excelを使ったことはありますか?
使い方は様々ですが細かい計算もこれがあれば簡単にできてしまうので

仕事で利用される方も多いと思います。

そんなExcelで風景画を描いてしまうおじいちゃんがいるというニュースが話題になっていました。

withnews.jp

ぱっと見た時の感想はタイトルの通り、「おじいちゃんすごい!」でしたね。
Excelでこんな絵が描けるなんて驚きです。
最初はセルに色を付けてドット絵をやっているのかなと思ったのですが
オートシェイプを重ねて作られているのだそうです。

しかしこれを完成させるのにどれだけの時間と労力がかかるのでしょう。
僕がやろうと思ってもここまでのクオリティは出せないだろうなと思います。
他の作品もとても綺麗なので、ぜひ見てみてほしいです。

それでは、松原岳陽でした。