読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松原岳陽 ゴールデンウィーク

 

こんにちは、松原岳陽です。

 

ゴールデンウィークが来週に近付いて来ましたね。
早いところで29日からお休みのところもあるのではないでしょうか?(大型10連休になる可能性も・・・)
お休みがあればあるほど、心に余裕を持てますが仕事に行きたくなくなるというデメリットもあり、少し複雑です。
子供の頃は両手を広げて喜んだりもしたものですが歳を取るとモノの価値観などは変わっていくものですね。


そんなゴールデンウィークに割引を行うアイスクリーム店があります。
みなさんもテレビのCMで最近良く見かけるのではないでしょうか?
そう、


31アイスクリーム

www.31ice.co.jp


ゴールデンウィーク中はダブルが31%オフだそうです。
31アイスクリームといえば今日若者から年配の方まで幅広く利用されているチェーン店ですが、31アイスクリームを少し調べてみたら結構面白いことがわかりました。


まず一つ目は31という数字がアイスクリームの種類の数ではあるものの実際店舗にあるのは28若しくは32種類だということ。(種類自体は1000種を超えるそう)


二つ目は31アイスクリームと言う名前ではアメリカで通じないということ。
アメリカでは「バスキン・ロビンス」とう名前が一般的で31アイスクリームは日本と台湾が主だそうです。


三つ目は米軍基地などではオリジナルフレーバーやソフトクリームを販売している店もあるということ。
これは少し食べてみたいですね。
ソフトクリームはその店舗によって味が違うので食べ比べするのは楽しいと思います。


不二家が子会社として、ビー・アールジャパン株式会社を設立したことから31アイスクリームは日本で展開されていくようになりましたが、今では色んな種類が多くてたまに知人と行くときは決まったものばかり注文してしまいます。
季節のフレーバーなど、こんな組み合わせがあったのかと毎回驚かされますが怖くて手が出せません。

 

f:id:matsu121:20160421120758j:plain

 

ゴールデンウィークは混雑が見込まれるので行かれる方は余裕を持って行った方が良いかと思います。

ちなみにシェイクにできるそうなので、興味のある方はスタッフの方に聞いてみてくださいね。

 

それでは、松原岳陽でした。