松原岳陽 卓上旅行してみる


こんにちは、松原岳陽です。

昨日思い切って卓上旅行をしてみました。
旅行といいつつ一歩も外には出ていない、そんな卓上旅行。
やったことがある方ならわかると思いますがこれが結構楽しいんです。

荷物の準備も要らず、お金の心配もなく、言語の壁もない。
頭の中では現地の方と他愛ない会話をして特産物を食し、欲しいものを買う。
松原岳陽=省エネです。

そんな僕が楽しかった国、それは” ギリシャ ”です。
エーゲ海を臨みながら現地の美味しいご飯を食べて一休みする。
ギリシャの家庭料理の代表「ムサカ」というじゃがいもとひき肉、そしてナスを重ねてオーブンで焼き上げられた料理を一度は食べてみたいです。
お土産にスポンジが結構有名らしいですよ。

 

f:id:matsu121:20160414182657j:plain

 

皆さんはどんな国がお好きですか?
是非皆さんも卓上旅行をして気分転換してみてください。

それでは、松原岳陽でした。