松原岳陽 猫カフェという文化

こんにちは、松原岳陽です。


最近何かと猫カフェと言う言葉を聞く気がします。
1度行った事があるのですが、抱っこが禁止されていました。
(結構他の店も同様抱っこ禁止だそうです・・・。)
撫でるのは自由とのことだったので、たくさん触ってしまいました。

僕が触った猫が大人しかったのか暫く黙って撫でられてくれました。
運が良いと猫自らひざに乗ってきてくれるそうです。
猫のように自由に日向ぼっこして寝られたら幸せだろうなぁと思いつつ、
和ませていただきました。

 

http://matome.naver.jp/odai/2140802832986997701


梟カフェやウサギカフェなど動物のカフェが結構増えてますね。
動物にもストレスにならないように適度にふれあっていきたいですよね。

 

f:id:matsu121:20160404174445j:plain

 

 


それでは、松原岳陽でした。