読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松原岳陽の花粉症の症状をやわらげる方法

はじめまして。松原岳陽です。

 

今日からはてなブログをはじめたいと思います。

マイペースな更新になると思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです。

 

さて、今日は花粉症のお話です。

f:id:matsu121:20160219170809j:plain

突然ですが、みなさん花粉症ですか?

僕は結構、花粉症です。

先週くらいから、花粉が飛び始めて、結構ひどいです。

 

前にTVでやっていたのですが、田舎などに杉の木があるから

症状がひどいのではないかと思っている人の割合が多いそうですが

実際は、風で運ばれてくる間に他のものと混ざることから

東京の方が悪い花粉が飛んでいるので、良くないというのを聞きました。

 

今や、花粉症じゃない人の方が珍しいくらい花粉症の人が増えてますが

どうしたら症状が和らぐのか、色々調べてみました。

 

spotlight-media.jp

 

緑茶がいいというのは、前に聞いたことがありましたが
べにふうき」に多く含まれる、メチル化カテキンがいいのだそう。

他にも乳酸菌がいいというのは有名ですよね!
花粉症の時期より前に、ヨーグルトを食べていると、症状が和らぐと前にTVで見たことがある気がします。

他にもブロッコリーやしそもいいそうですよ。

 

最近コンビニでも乳酸菌を多く含む、飲むヨーグルトを買う人を

よく見かけますが、続けられる方法でいいかもしれないですね。

 

僕もチャレンジしたいと思います。

 

では、また書きます。松原岳陽でした。